2014-05-29

福岡

先週末、舞台を観る為に福岡へ行って参りました。

観たのはこれ


万獣こわい

落語の「まんじゅう怖い」を題材につくられたお話。

キャストがまぁ豪華なもんで2時間半あっとゆーまに過ぎて行きました。
中でも小池栄子さんがとっても素晴らしくて。
以前観た髑髏城の七人でのお芝居が本当にステキだったので
今回も期待してたのですが、期待通り…いやそれ以上に
良かった!!


大好きな新太さんはもうさすがの一言でした。


駅で見つけたポスターについHug♡笑


お話はくらーくて、なんとも胸くそ悪く
(インタビューで新太さんもそうおっしゃってましたが…)
でもシュールかつ笑えるシーン満載でやはり面白かった。


久々の舞台鑑賞でとっても乾いてたものが潤ってく感じがしました。
東京に居た頃は観たい舞台はいつでも観れる距離にあって
情報も溢れてて、行こうと思えば行けた。
今はそれができない。
友人等がSNS等でこれを観るなどと書いてるのをみると
非常に羨ましい。。。観たいのたくさんあるよ〜


ダンスも、お芝居の舞台も、音楽ライブも
リリースの方法が違うだけで表現という点で同じ。
いいエネルギー、生のエネルギーを感じたい。。。


当たり前の様に身近に溢れていたいいものの情報が
今はないからこそ、自分が欲しているものと向き合って、
自分で探して、得に行く。
お金と時間はかかるけれど、色んな事を大きな視野で考えると
得てるものと失ってるものはイコールな気もするから。
昔と違って便利な時代だし!!
いろんなもの観に行きたいと思いました。





そして帰り際に出逢ったこやつ♡

大好き芍薬♡



あんまり長崎で芍薬見なくて…
嬉しくて連れて帰って来ました。

つぼみだった方も綺麗に咲いて今お家で大輪の花を咲かせています。



生きてるエネルギーにたくさん触れる事ができました。



自分もびんびんエネルギー出してがんばりやす!