2015-06-05

BE MY FOREVER




先週の日曜日、大晴天☀の中撮影したビデオが完成しました!!


音を始めて聞いた時に浮かんだイメージそのままに
芝生、黄色、コットン(白)、デニムという
超爽やかな作品に仕上げました◎

当日は雨予報でキャストの子供達からは
「先生、雨だったらどうするんですか?」
と幾度となく質問されたのですが、超無根拠に
「私晴れ女だから晴れるから大丈夫!」
と言っていたら案の定めっちゃ晴れたんです。爆

木曜の時点で降水確率70%。金曜60%。
土曜には20%…雨マークは消え、☀が書いてあった時には
ニヤリ(.*◡͐*)b
朝方は雲っていたのだけど、水辺に着いたら一気に雲が
流れて☀こんにちは!
お陰で皆いま日焼けに苦しんでいます。。。笑
私も腕と頭皮が大変な事に……(;´༎ຶД༎ຶ`)


とまぁ!天にも味方され出来上がった作品です。

スキルフルではないけれど、見ていて笑顔になれる作品にしたかった。
楽しいなって思えるものにしたかった。
その先にしか、次のステップはないから。
(そこで止まってても次もないけれど)

今回初めて作品作りに参加した子も、そうでない子も一つのきっかけに
なってくれたら嬉しいなと思います。
「こうやって映像作品ってできてるんだ」とか創り方に興味をもってくれたり、
大変な想いをしながらも、完成した時に感じる達成感をまた
味わいたいと思ってくれたりしたら幸いです。
また、映像になってみて初めて分かる自分の表現とか。
顔とか居方、もちろんスキル。
それをまじまじ見て研究してくれたらと思います。
「もっとこうしたい!!」「もっと素敵になりたい!!」って
具体的には指先、爪先まで神経を抜かない…とか。笑
自分で気づいて自分で目標を持ってくれたらいいな。


楽しい事って、全部が楽しいから楽しいわけではなくて
大変な事も、苦難も乗り換えて、見たかった景色が見える
欲しかった物が手に入るからこそ、楽しい、嬉しいのだといつも思います。
簡単には素敵な事って、実のある事って手に入らない。
我慢や努力はつきもので、そうじゃなきゃ達成感なんてないでしょ。

"ありのまま"なんて流行ってるけど、それって努力をする事、一所懸命に
いる事が当たり前な人が使える言葉だと思う。
一所懸命が当たり前で、頑張ってるけど、上手くいかない時がある。
(人生そっちの方が多い)
けど、その"ありのまま"頑張っていれば、何か見つかるときが来る。

だから、そんな素敵な瞬間をダンスを通して、創る場を通して
感じられる場所をこれkらも提供していけたらいいなと思います。


松岡修造並みに熱く書いていますが…熱くなれるって大事!
(錦織君だってめちゃくちゃかっこいいもんなー
あーゆー熱い男性って本当にかっこいい!!←話題脱線極まりない。笑)



自分は全然まだまだだから、踊り手としても創り手としても
そして何より人間的にも素敵になれる様に頑張って行こうと改めて思いました。
どんな時でも心に余裕を作って、
いつでも感謝と思いやりだけは忘れない様に…。


そして、今回スタッフとしてお手伝いしてくれたちゃおとリエ。
私が提示する無理難題を一所懸命にやってくれて、
彼らでなければ頼めないなーと心底思いました。
本当にいつも気持ちよく仕事をしてくれるし、何よりすごく
温かい人達。やはり、大事なのはそこだなーと。
本当にありがと♥


キャスト、スタッフ、そして保護者の皆様のご協力があり
完成した作品です!
皆さんに大感謝。
そしてこの作品が何か心に届くものになればいいな…と
願いながら☆




次の記事でオフショット載せます♥